ブロブロスキーのブログ

スキーと釣りが趣味の院卒の30代オッサンのブログ。気まま、手軽、あるがまま

「ピアノ曲集・倉橋ヨエコ/ぴあの弾き語りべすと」が超値上がりしてた。ビットコインかよ

スポンサーリンク

何でこんな話題の記事が突然当ブログに上がるかって?まぁこの写真を見てくださいよ。(ブレとるけど・・・)持ってるんですよ。

 

f:id:brobroski:20171218175441j:plain

 

私、倉橋ヨエコさんの大ファンでしてね。もう一度言いますよ。私、この楽譜の初版持ってるんですよね。

 

あ、楽譜の上に乗っかってるのは私のスキー検定のバッジです、特に意味はありません。この組み合わせで写真撮ることもなかなかないだろうと思って。

 

別にピアノ弾けるわけじゃないんです。だからってたんなるファンとしてのコレクションをしてたわけでもなくて。ピアノ楽譜だから読めない、ギターで弾けないってこともないんです。もちろんギター用にアレンジする必要はあるんですがその参考に買ったんですよね。2007年4月当時、初版1600円+税(5%)でした。ヨエコさん耳コピできない(しにくい)音バンバン入れてきますから。「沈める街」とか特に好きで、よく練習しました。懐かしい。

 

目次

 

スポンサーリンク
 

 

この楽譜amazon検索してみると…すごいことになってました

品切れはしてないんですが・・・

 !!!このお値段、ロープライス1万円超え!めっちゃ値上がりしてます。しかもこれ第3版(?)の値段です。私が持っている初版のものは3万円台で売られています。20倍!ビットコインかよ!

 

私は値上がりしてても楽譜は売りませんよ

今ぜんっぜん楽器触ってない私ですが、この楽譜は売りませんよ。自分たちで作った曲はもちろん最高の宝物ですが、1度でもコピーやカバーをした曲も私はそれと同じくらい思い入れを持っています。他にも、これほどではないけど値段が暴騰してる楽譜はいくつか所持しています。でも絶対売りません。

 

この話してたらちょっと楽器触りたくなってきた

「うつ病」になった前後から、もう6年ちかくか、それ以上ですね。ほとんど楽器に触れてすらいません。やはり芸術は人生を豊かにする最たるものだと思うのですよね。ギターは勝ち負けないですし、続けられると思います。(というのも、前にこういう記事を書きました)

www.brobroski.net

 

多分自分の腕の落ち方に最初はガッカリするでしょうけど、もう一回やってみたいという気持ちをせっかく持てたのでとりあえず弦買ってくる事からですね、ボチボチリハビリしていこうと思います。